どんなマジックをされるんですか?

きかれると意外と困るのが

「当日30分でマジックでどんなマジックをされるんですか?」

質問の目的によって答え方が変わるのです。

世間話や興味本位での質問に対しては

「楽しいマジックをしますよ内容はお任せください。当日までのお楽しみということで」

と言う事もある。

だってどんなマジックか知らないほうが楽しいですよね。

でも

「当日このようなお客様がいますのでこのようなマジックしてほしい」

などの要望。

子供が多いとか、誕生日のお客様がいるとか、タバコは使わないでくださいとか食事の場所なのでハトはNGとか。

または

「稟議書を提出する必要があるので演目を教えてほしい」

と言う事もある。

その場合は演目をメールで送るがわざと「マイザーザドリーム」などの専門用語で送ることがある。

稟議書の項目を埋めるだけなら内容は詳しく各必要はないし出来れば知ってほしくない。

内容を詳しく書いて送ると

「これは見たことあるので外してください」

など言われる事がある。

演目が同じでもマジシャンによって演出によって全く違うマジックになるのでこれは困る。

もちろん複数のマジシャンが出演する場合は演目が被るとよくないので演目と時間を細かく書いた進行表を出す。

昔、ある発表会を見に行ったとき司会者が

「今日はハトを2羽出すそうです」といって実際には1羽しか出なかったという事があった。

余計なこと言わなければ失敗とわからなかったのに。(笑)

 

パーティー、宴会、結婚式でのマジック出演します。
マジシャン藤本明義
fujikku@muc.biglobe.ne.jp
tel 090-8564-2548