マジシャンが選ぶ凄いと思う同業者というアンケート

マジシャンが選ぶ凄いと思う同業者というアンケート

私はマリックさんを選びました。

理由は演技が素晴らしくマジックブームをつくった立役者であることは言うまでも無いのですが

非常に勉強家で本で読んだマジックを必ず一度はやってみるというなかなかできないことを実践されているからです。

これを書いて送ったらテレビ局の担当者が

「こういう理由ではなくどのようなテクニックが凄いかを書いてください」

とのこと

????????

返信メール

「プロマジシャンがテクニックが凄いからといってそれだけで凄いプロマジシャンと認めると思いますか?

テクニックはひとつの要素に過ぎません。

演技力、トーク力、キャラクター、アイディア、営業手法、人間性、全てを見て判断します。

もしテクニックが凄いと思うマジシャンを選べという事でしたら最初からそうすればよかったじゃないですか?

たぶん全く違う結果になってると思いますよ。」

という説教メールをしました。

テレビ局もマジシャンのことがわかってないのだなと思いました。